n晩囂編籾(容呪4鐙

  n晩囂編籾1

  斌暦晩囂庁亭編籾

  肝の猟の の嶄に採を秘れますか。A、B、C、Dの嶄から匯桑いいものを匯つxびなさい。耽籾0.5蛍慌 10 蛍

   1云ロットの麗のpは巻eみをするHに返残く函りQわれたため、篤pした と房っております。

  Aもの Bこと Cところ Dほう

   2忽HQ叟を崗すもの 、恷弌沺∃途致竿〈についての岑Rは之かせない。

  Aにとり Bにつれて Cにとって Dについて

   3この佚喘彜が払燭靴覆 。

  Aようにする Bようになる Cようにした Dようになった

   4斌瞳 巻eみしたr泣では、侭嗤悗呂泙咾衒屬頬奉している。

  Aに Bで Cは Dを

   5.函哈は、つねに犹ダ吩卆贋vSの貧に撹り羨つこと 、よい函哈の猜嶇箸呂弔佑冒爾で鵑量畊宀でもある。

  Aから Bので Cまで Dもの

   6輝並宀gの住叟の訳周を吭龍するものであるので、gにさまざまな住叟訳周がある誼る である。

  Aだけ Bだけに Cわけ Dわけに

   7忽坪の駅勣が識に紗しました 、竃楚が寄蛍pりました。

  Aので Bから Cのに Dあと

   8巻閥匹靴箸蓮⊆s協斌瞳を竃雇における云巻の巻 哈き局す訳周である。

  Aにおいて Bにかいて Cによって Dについて

   9塘巻の脅栽 、碧鮓曚悗糧觚曖押■拡佞阿蕕いくれるzみです。

  Aは Bに Cで Dを

   10今貧p墾とは、砂今の余嶄における砂屋または麗が徭隼頂Δ篋I浪y並絞 p払のことである。

  Aによる Bにとって Cにおって Dにして

   11FOB函哈 、あまり寄楚でない麗の栽は、竃宀が巻をQめているのが噸宥である。

  Aには Bにも Cでは Dでも

   12云弐sの困瞥蟒Y 、F芙には\吭を隔って崛識m輝な卦り麗YをQ協和さるようおいいたします。

  Aにため Bのため Cために Dため

   13嗽とI麼とのgの弐s嶄の?の蒙eカ┐ 、インコタ`ムズに協める匯違カ┐斑芹または郡するいかなるもの 枠することになる。

  Aにも Bも Cのも Dには

   14竃宥v返Aきおよび\僕弐s、もしくは隠弐sのYびも嗽のx佞箸気譴討い覆ぁこのため、この訳周で函哈される栽の秀、侶酬┐蓮∧鉾誑に駅勣UMと覿╂吩を貧する でよい。

  Aだけ Bだけに Cわけ Dわけに

   15メ`カ`斌芙gの麗の鞭局しはI宀が噴蛍尖盾し{誼した 佩わればならない。

  Aうえに Bうえ Cうえで Dうえの

   16埖挑 佚喘彜が欺彭しなければ、弐sを堕佩するのに餓し屶えると房います。

  Aまで Bまでに Cまでの Dにまで

   17FOB函哈の栽には、バイヤ`が巻をQめるとカ┐気譴討い襦 gHの函哈では、駅ずしもそのようには佩われていない。

  Aそして Bしたがって Cけれども Dだって

   18コンテナ僕のk婢に育い 、今 、 採業でもe紋えが徭喇となり 、しかも 、ドア`ツ`ドア`で匯して\ばれるようになった。

  Aにも Bとも Cかも Dでも

   19虧聶y佩の秀て人は 、函哈の侘B 、岷麗函哈と枠麗函哈の2Nがある。

  Aにあたる Bに鬉犬 Cにあって Dにして

   20忽Hg 旗署のQgは 、ほとんど佚喘彜Qgによって佩われている。

  Aにおける Bにおいて Cにおく Dにおって

  n晩囂編籾2

  晩囂嬬薦霞編籾圻猟

  仝帑に検いた定署h々の隔ち麼を冥す仝ねんきん蒙e宴々で、芙氏隠リは、獗宀に^肇の輩め枠の兆念などのヒントを縮えないよう協めていた鬉鮓弔瓩襪海箸Qめました。

  仝ねんきん蒙e宴々にvする芙氏隠リの鬋泪縫絅▲襪任蓮∀獗宀が輩佞靴討い進I侭兆、考喘豚g、侭壓仇の3つの秤鵑鯔爾こせない栽でも、仝なりすまし々など音屎契峭のため、ヒントを嚥えて基えをTГ靴討呂覆蕕覆い箸靴討い泙靴拭

  しかし、をRり卦した繁が方噴定念の輩嬾箸鰔えていない栽もあり、仝Yびつく辛嬬來のあるh々が仝獗宀參翌に僕られていない栽々などには秤鵑厘参燭魃照砲擦┐襪茲Ε泪縫絅▲襪鮓弔瓩襪海箸Qめました。

  仝ねんきん蒙e宴々は12埖嶄にk僕された48嵐宥のうち、hを指甠任た繁が2嵐繁に藻まっていて、笥鬉硫屍H俳さがその匯咀という峺姜も竃ています。22晩00:56

  n晩囂編籾3

  購噐岼各晩囂深編C雫庁亭編籾

  1、竃輩の嶄でだれかに怎を( ? )。

  a. 未みました b. 未ませました c. 未ませられました ?d. 未まれました。

  2、これは椳枠伏から( ?)看です。

  a. くれた ? b. くださった ?c. いただいた ?d. あげた

  3、宗慎の( ?)鞍嬋iをしています。

  a. ために ? b.おかげで ?c. せいで ?d. ように

  4、あの繁はアメリカ繁の藻僥伏です。

  a.あの繁は書、アメリカにいます。

  b.あの繁は書、アメリカにいません。

  c.あの繁は書、徭蛍の忽にいます。

  d.あの繁は書、徭蛍の社にいます。

  5、娩Iはもうすぐ兵まります。

  a.娩Iはしばらくして兵まります。

  b.娩Iは書兵めたところです。

  c. 書、娩I嶄です。

  d.娩Iはもう兵まりました。

  6、枠L、さんから藍さんに返が栖ました。

  a.枠L、藍さんが返をもらいました。

  b.枠L、さんが返をもらいました。

  c.枠L、藍さんが返をきました。

  d.枠L、さんが返をiみました。

  7、劾ごはんはお画しかみませんでした。

  a. 劾ごはんはお画だけみました。

  b. 劾ごはんはお画だけみませんでした。

  c. 劾ごはんはお画もみませんでした。

  d. 劾ごはんはお画しかありませんでした。

  8、奮並をしてから、テレビをます。

  a.テレビをる念に奮並をします。

  b.テレビをたあとで奮並をします。

  c.奮並をしないでテレビをます。

  d.奮並をしながらテレビをます。

  9、僥丕の^には晩云Zの云もいろいろあります。

  a、僥丕の^には晩云Zの云だけあります。

  b、僥丕の^には晩云Zの云しかありません。

  c、僥丕の^には晩云Zの云はNが富ない。

  d、僥丕の^には晩云Zの云はNが謹いです。

  10、g`えないように、お柩輝に兆念をいておきました。

  a、お柩輝に兆念をいておきましたが、g`えました。

  b、g`えないようにお柩輝の兆念をいておきました。

  c、お柩輝にg`った兆念をいてしまいました。

  d、g`えることを契ぐために、お柩輝に兆念をいておきました。

  11、こんなおいしい創尖を奮べたことはありません。

  a、書まであまりおいしい創尖を奮べたことがなかった。

  b、奮べてそんなにおいしくなかった。

  c、富しおいしいと房った。

  d、書までいちばんおいしかった。

  n晩囂編籾4

  岼各晩囂庁亭編籾囂隈膳楼籾

  ( )に秘れるのに恷もよいものを、1234から匯つxびなさい。

  籾栽陀祇垢並嶄、ご音宴をおかけ崑しますが、どうかご尖盾( )、よろしくおい賦し貧げます。

  1.いたしたく

  2.いただきたく

  3.餓し貧げたく

  4.賦し貧げたく

  屎盾(基宛溶匏報炎辛需)2

  盾裂采瓶旁壓序佩和邦祇仏垢氏咀緩公艇揮栖音宴錬李嬬誼欺艇議疎盾。萩謹購孚。

  宸戦議'深泣頁彰囂ご尖盾燕幣恊麿。仝いただく々頁仝もらう々議寧斑囂錬李嬬誼欺艇議尖盾祥頁仝ご尖盾いただく々籾孤嶄竃峙帖犬汗軆發い燭世たく々頁仝ご尖盾いただきたい々慧欺鞘徨戦廬延撹嶄禽侘岻朔侘塀。遇凪万僉1仝いたしたく々、仝いたす々頁仝する々議寧斑囂仝ご+サ延強簡兆簡簡孤+いたす々。頁匯倖燕幣徭寧議侘塀曳泌仝ご宛坪いたします々。斑厘葎艇揮揃宸籾嶄頁葎阻誼欺酎巉議尖盾侭參音嬬喘。 3仝餓し貧げたく々、仝餓し貧げる々頁仝あげる々議恊彰囂。鞘嶄頁葎阻誼欺蛤巉議尖盾遇旺掲頁公嚠蛤巉尖盾咀緩匆音嬬僉。 僉4仝賦し貧げる々頁強簡仝いう々議徭寧囂。慧壓鞘徨戦吭房音憲。咀緩峪嬬僉夲僉2。

  あのyしいYに栽鯉する( )、泳溺はほんとうにすごい。

  1)なんて 2)からすると 3)なんか 4)にかけては

  屎盾:1

  10埖の秘芙Yに( )、9埖に氏芙h苧氏が佩われる。

  1)あたって 2)さいして 3)さきだって 4)まえもって

  屎盾:3

  泳は、Tの廉剴雰は( )、椰gから親僥にいたるまでレく侮い岑Rを隔っている。

  1)もとより 2)きまって 3)だけでなく 4)ぬきにして

  屎盾:1

  Hのほうが( )徨工に縮えられるということは、寇しくない。

  1)かえって 2)なんとか 3)房わず 4)うっかり

  屎盾:1

  この麗Zは定hを( )、だれからも曚気譴討い襦

  1)かかわらず 2)岑らず 3)冱わず 4)わず

  屎盾:4